LOROの出来事ブログ

新型コロナウィルス対策のお知らせ。

いつもLOROへご来店のお客様ありがとうございます。

現在LOROでは新型ウイルス対策に取り組んでおります。

●全スタッフ接客時はマスクでの営業。

●サロン内で空気清浄機の使用と加湿器で菌が増殖しずらい湿度50%〜60%に保つようにする。

●定期的に窓を開けての換気。

●手洗いと手指消毒。

以下厚生労働省HPより参照

・コロナウイルスとは

発熱や上気道症状を引き起こすウイルスで、人に感染するものは6種類あることが分かっています。そのうちの2つは中東呼吸器症候群MERSや重症急性呼吸器症候群SARSなどの、重症化傾向のある疾患の原因ウイルスが含まれています。残り4種類のウイルスは、一般の風邪の原因の10~15%流行期は35%の占めます。

【新型コロナウイルス感染症はどのように感染するのでしょうか?】

現時点では、飛沫感染と接触感染の2つが考えられます。

1飛沫感染

感染者の飛沫くしゃみ、咳、つばなど、と一緒にウイルスが放出され、他者がそのウイルスを口や鼻から吸い込んで感染します。

感染を注意すべき場面、屋内などで、お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いるとき

2接触感染

感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、その手で周りの物に触れるとウイルスが付きます。他者がその物を触るとウイルスが手に付着し、その手で口や鼻を触って粘膜から感染します。

【感染を予防するために注意すべきことは?】

まずは、石けんやアルコール消毒液などによる手洗いを行ってください。

咳などの症状がある方は、咳やくしゃみを手でおさえると、その手で触ったドアノブなど周囲のものにウイルスが付着し、ドアノブなどを介して他者に病気をうつす可能性がありますので、咳エチケットを行ってください。特に屋内などで、お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いるときはご注意下さい。

また、持病がある方などは、上記に加えて、公共交通機関や人混みの多い場所を避けるなど、より一層注意してください。

LOROでは今後も情報が変化していく中で、新しい情報なども精査しながら柔軟に対応して参ります。

サロン空間をより快適にお過ごしいただく為に接客中にマスクの装着など不快な点があるかもしれませんが、スタッフとお客様の安心・安全の為にご理解宜しくお願い致します。

LOROスタッフ一同。