グルメ

平成から令和へ。

こんにちは。松山市の美容室LOROです。

新年度の昨日、新しい元号の発表がありましたね。11時半頃に発表と聞いていたので、朝からそわそわしていました。。。

で、遂に‼︎

【令和】れいわ

お〜〜〜。

正直予想だにしていなかった名前だったので一瞬エッ!とはなりました。

今までは中国古典からの元号しかなかったのですが、今回は初めて日本の万葉集を基にした名前のようです!

日本のからのっていうのが、何だか嬉しいですよね(^^)

大化から令和まで計248の元号に使われた漢字はわずかに、73文字のようで今回の【令】は初!

きっと昭和から平成になった時も最初は違和感があったのでしょうが、令和もすぐに馴染むんだろうな♪

いよいよ平成の時代もあと1ヶ月を切りましたー!

自分が昭和の人って考えると少々凹みますが。。。笑