LOROの出来事お知らせブログ

次回予約のおすすめ

こんにちは。

愛媛県松山市の美容室LOROです。

おかげさまで、直近(1週間〜2週間)のご予約をお断りしなければならない場面が多くなってきました。

LOROでは、最近過半数近くのお客様がお帰りの際、次回のご予約をお取りになって帰られる方が増えています。

なぜ次回予約を取られて帰られるのか?

  • 次回予約のメリット

来店サイクルを調整しやすい

LOROに長くご来店いただいているお客様は、それぞれご自身の来店サイクルがあります。

平均2ヶ月(60日)に1度ご来店されているお客様は、

その2ヶ月から前後5日ほどでご来店いただいている場合がほとんどです。

このようにある程度決まった来店サイクルのお客様が、

「今週予約取れますか?」

と直近のご予約の連絡をいただいても、

お店側の都合でご予約をお取りできない場合がよくあります…

大変心苦しい思いになります。。。

お客様のご希望のお日にちよりも、1週間後や2週間後になってしまうとペースが乱れてしまいます。

特に、白髪が気になる方は今すぐ染めたい!と思うことも多いと思います。

来店サイクルに合わせて次回予約を取っておくと、

染めたい!切りたい!タイミングで確実に施術させていただく事が可能になります。

お客様お一人お一人の来店サイクルはバラバラで、20日の方もいれば、75日の方もおられます。

それぞれのペースでベストなタイミングでご来店いただきたいと考えています。

ですので、次回予約を取るにあたり、通常のペースよりも早くご予約をお取りいただく事はいたしません。

各お客様が気になるベストなタイミングで施術させていただきたいから。

お客様のライフスタイルに合わせた次回予約のご提案をさせていただきたいと考えています。

LOROへ通って下さっているお客様に1人でも多くの方に満足して頂いて、なるべくお断りする事ないお店にしていきたいので、次回予約をお勧めしております。

勿論、次回予約したからといってキャンセルできないとかはありませんし、キャンセル料が発生したりは致しません。

お気軽にご変更等はできますので、ご安心下さい♪