ブログ商品

収まりの悪くなった髪に♪

こんにちは。愛媛県松山市の美容室LOROです。

梅雨の湿気で髪が広がり収まりが悪くなった髪にはストレートパーマもお勧めですが!

オイル系のアウトバストリートメントもお勧めです♪

↑1番のお勧めはN.シアオイル。

特徴成分

シアオイルの使い方

1.タオルドライ

乾かす前の濡れた髪に使います。

水分が落ちない程度までタオルドライします。

2.均一にのばす

シアオイルを適量手にとり、手のひらや指の間にも均一にのばします。

3.髪になじませる

まず内側の中間から毛先にかけて、手グシを通しながらなじませます。

手に残ったシアオイルを前髪や髪表面にもムラなく塗布します。

4.髪を乾かす

ドライヤーの風を当てて根元中心に乾かしてから、中間から毛先を乾かして整えます。

必要に応じて再度塗布します。

シアオイルの効果的な使い方

乾かす前の濡れた髪にシアオイルを付ける事を想定しています。

手で温め手からつける

シアオイルを手にとり、手の平を合わせて温める事で髪への浸透がよくなります。

コーミング

シアオイルを付けたら、粗歯のクシでとかしましょう。とかす事で髪に万遍なく付けることができるので、仕上がりの手触りの大きな差が出ます。

騙されたと思って一度やってみてください。驚くはず。

再塗布

ドライヤーで根元を乾かし、中間から毛先を乾かす前にもう一度、シアオイルを中間から毛先に付けましょう。

ポイントは、髪が乾ききる前の半乾き状態でつけること。再塗布する事で仕上がりに差が出ます。

くせ毛の方は基本乾燥毛の方が多いです。

乾燥すると雨の日など湿度の高い日は乾燥した髪が外気の湿度を髪の毛に吸おう吸おうとして広がってしまいます。

つまり、オイルトリートメントを付けて乾燥を防げば驚く程髪のまとまりが良くなるのです♪

是非お試し下さい(^^)