LOROの出来事ブログ

【改正】新型コロナウイルス店内感染防止対策

こんにちは。愛媛県松山市の美容室LOROです。

いつも、LOROをご利用頂きありがとうございます。

4/16政府の全国への緊急事態宣言を踏まえ行なっておりました”新型コロナウイルス店内感染防止対策”を改めて見直す事にしました。

美容室は現時点では休業要請対象外とはなっておりますが、日々営業する中で【通常営業とスタッフとお客様の安全性】への葛藤がありました。

その為【生活衛生を守る業種】として4/22〜5/6の期間”新型コロナウイルス店内感染防止対策”を改めて見直す事にしました。

大きく変更された点は。

■基本的にはご新規のお客様はお断りさせて頂きます。(既存のお客様からのご紹介のみ可)

■親御さん同伴のお子様のカットは制限してご予約をお取りします。

*3密を少しでも回避する為に店内のご予約は2名以上に重ならないようにし、座席の間隔を十分に確保できるようにご予約を制限させて頂く為です。

状況が日々変化しておりますので【スタッフとお客様の安全】が守っていけないと判断した場合は休業もしくは更に色々と制限する事もあるかもしれません。

お客様への細かなサービスが多々行き届かなくなりますが、皆んなで協力して感染拡大を防ぎましょう。