LOROの出来事ブログ

カラー、パーマ後の処理の大切さ。

こんにちは。松山市の美容室LOROです。

美容室では、当たり前のように毎日しているカラーとパーマの施術。

薬剤も日々進化して昔に比べると随分スペックは上がってます!

ですが、いくら薬剤が良くなってもそのままだとどうしても髪の内部に髪に良くない成分が残留してしまうんですよ。。。

なので、LOROでは全てのパーマ.カラー後には残留除去をしております。

何故カラーパーマ後に残留除去をしたほうがいい?

ヘアカラー、パーマをすることで発生する活性酸素は「頭皮が荒れたり、かゆみが出たり」「髪がパサついたり、ゴワついたり」する原因となります。またアルカリ過酸化水素は、シャンプーだけでは落ちにくく、ヘアカラーの退色や頭皮にあらゆる弊害を起こしてしまう原因となっています。

LOROでは大切な髪を守る為に4つの除去

1.活性酸素除去

オキシロンアフターブレイク
成分:リンゴポリフェノール/ワインポリフェノール

2.残留アルカリ除去

毛髪に残留しやすいモノエタノールアミン(MEA)、トリエタノールアミン(TEA)に対するオキシロンアフターブレイクのアルカリ除去評価テストの結果

毛髪に残留しやすいモノエタノールアミン(MEA)、トリエタノールアミン(TEA)に対するLOROで使用している除去剤のアルカリ除去評価テストの結果

成分:乳酸/リン酸

3.過酸化水素分解

成分:カタラーゼ

4.消臭

成分:柿タンニン

カラー、パーマは美容室では欠かせない技術。だからこそ、ご自宅に帰ってかりもお客様が気持ち良くお手入れができる為にも後処理はとても大切もちろん、プラス料金無しで全てのお客様にしてます(^^)