ブログプライベート

王子の森公園

こんにちは。松山市の美容室LOROです。

先日の休日。

子供が公園で遊びたい!と言うので娘が大好きなエミフルの隣にある松前公園へ車で向かっていたら、到着寸前になんと寝た。。。

はい。

よくある。あるある話ですよね(´-`).。oO

止まっておくのもなんなんで、起きるまでふら〜っとドライブしてたら双海方面まで。

まだ起きる気配がない。。。

困ったな〜なんて考えてたら、そう言えば八幡浜にとても素敵な公園があるって聞いた事あるなー。

なんて思い出して、ググって向かう事に。

王子の森公園

調べると八幡浜の五反田にある八幡浜市民の憩いの場となっている公園のようです。

到着〜。娘もぐっすり眠って上機嫌♪いきなり、芝生があっていい感じだな(^^)

チョットしたスタジアムもある笑

施設も綺麗で良い良い♪

奥にいくとー。

子供遊べる遊具もある!

そしてそして、ビックリしたのが。

蒸気機関が保存されてある

コレはホント、ビックリです(*゚▽゚*)

運転室に入って遊ぶ事だってできちゃいます(^ ^)

男の子なら、メッチャ喜ぶのでは???

まだビックリするのがありましたよ!

ジブリか?トトロの世界っぽい雰囲気のトンネルが

公園を囲む生垣の中は約50メートル程のトンネルになってます!

大人だと少し屈みながら歩きますが、子供なら簡単にすいすい入れちゃいます♪

なんやかんやで、見所たくさんのとても素敵な公園でした!

八幡浜なので少し遠いですが、お子様はキット喜んでくれると思います♪八幡浜ちゃんぽん食べるついでにいかがでしょ〜?笑