ブログヘアスタイル

柔らかヘアスタイル

こんにちは。松山市の美容室LOROです。

先日、カットとカラーとパーマはかけるか悩み中のお客様がご来店。

まず、カウンセリングでお客様のなりたいイメージをヒヤリングして共有します。

聞いていると、“今回はパーマは必要ないのでは?”と。

美容室都合のその場だけの仕事はしない!

正直、その日の売り上げだけを追いかければパーマをした方が単純に売り上げは上がります。

でも、果たしてそれはお客様の為?お店の為?となります。

もちろん、カウンセリングしていく中で今回のヘアスタイルには絶対にパーマが必要ですよー!!となれば、それは絶対にパーマをするべきです。なんなら、予約の時点でパーマが入ってなくても、パーマが必要だ!となれば、コチラからご提案します。

今回のお客様の場合は前にしたデジタルパーマをまだ十分に使えそうでしたし、髪のダメージも気にされていたので、今回はカットとカラーとトリートメントに♪

退色していた毛先にも色を入れる事で艶感もアップしました(^^)

↑仕上げは安定の“エムプラム オーガニックバーム”ほんとメチャメチャ使いやすくて最高の商品です♪

お客様に寄り添ったヘアスタイルのご提案を大切にしていますので、どんな些細な事でも大丈夫ですのでお気軽にご相談下さい(^^)